江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

10/22 姉家族来台

10/22 姉家族(姉、姉夫、娘)が台湾へ旅行に来ました(*´ω`)

 

3人は墾丁でのんびり旅行の予定です。

 

3人初台湾、しかも姉は妊娠初期のため、つわり真っ只中Σ(゚Д゚)

 

姉は台湾の街の独特な香りに耐えられるか…、とかめっちゃ心配でした(/_;)

 

とりあえず台北に到着し、その日は點水樓というレストランでお食事。

 

姉夫婦はローカルなお店に行きたいとのことだったんですが、雨もひどく、ローカルなお店はゆっくりごはん食べれないので、ここを選びました。

 

姉も「久しぶりにしっかり食べれたあ~」と嬉しそうでしたし、姪っ子ももりもりチャーハン食べてました。

 

「おかわり~(*´з`)」を何度も連発し、姪っ子はおそらく大皿チャーハンを3分の1は食べてました。

ちなみに姪っ子来月で2歳です。笑

 

Jも初めて3人に会いました。

緊張していないよ~と会う前は言っていたけど、帰りに「僕、やっぱり少し緊張した(;´∀`)」とのこと。

結婚式前にJを姉夫婦に紹介できてよかったわ♬

姪っ子も最後はJに懐いていました。


f:id:korogim1762:20161025172043j:image

Jが適当に歌う歌でテンションがハイになっていく姪っ子。

それを見て爆笑の姉。

 

そして、姪っ子の誕生日はもうすぐだったので、大好きなアンパンマンのパスケースをプレゼント!

最初姪っ子はアンパンマンの後ろを見て「?(-_-)」って感じだったんですが、正面見た瞬間、「!!!!(゜o゜) あんぱんま~ん♡♡」と、一気に興奮。

 

最高の反応だわ、姪っ子よ。

探しまくった甲斐があったわ。

台湾人ってキャラクターもの大好きだけど、アンパンマングッズは台湾であまり見かけません。

キティやリラックマとか。

J曰はく、アンパンマンは「気持ち悪い、顔なくなったり、取り替えたり、こわいよ!」

ネットで探してあったけど、いまいちだったり高すぎだったり。

で、この前ローカルな本屋に行ったら、偶然アンパンマングッズあったんですよ!

しかも、安!!笑

即買いました。

 

かなり気に入ってくれたようで、姉が次の日写真を送ってきてくれました♡

 

f:id:korogim1762:20161025172643j:image

ああ、姪っ子マジかわいい(姪子溺愛しています)

 

姉家族は次の日目的地である墾丁へ向かいしました。

また、墾丁から日本へ帰る前に台北で会う予定です。

 

姉とは2か月ぶりでしたが、久々に家族と会って話せてとても楽しかったです。

そして、あ~日本に帰りたいな~としみじみと思いました(;_:)

きっと次台北で会った時は、私は寂しい、日本に帰りたいっとずっと言ってそう。笑

 

とにかく3人の台湾旅行が無事でありますように・・・