江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

6/7 Jと温泉♨︎

来日2日め

 

独身証明を取った後、別府宿泊のため移動。

実家に向かう前ですが、♨︎に行きたいというJのご希望を叶えるために、二人でのんびり別府温泉に泊まってきました♫

 

別府には私の叔母や従兄弟も住んでて、父より先に会わせました。

従兄弟にも会わせれて良かった\(^o^)/

 

安くて美味しい海鮮丼も食べれたし。

f:id:korogim1762:20160612135104j:image

 

食べることしか楽しみがない…

なんか普通の旅行と違って、目的が顔合わせや書類の取得とかだから、変な緊張が毎日。

 

この辺りは余震も全く感じられなくなりました。

ただ風評被害がまだあるようで、お客さんも少ないようです。

やっぱり地震がある場所にはわざわざ行きたくない気持ちもわかります。

でも、元気に暮らしている現地の人もいるのは確か。

どうかみなさんが応援して、この地に遊んできていただくことを願うばかりです。

 

Jはこの日明日父と会う時に着るシャツを調達。

カジュアルなスタイルですが、私好みの格好を意識したらしく。

そういう一生懸命に自分や家族のことを考えてくれるJを見て、なんだか嬉しく感じるのでした(^.^)

 

叔母のJに対する印象も良く、弟である父に電話で連絡。

叔母の高評価でがっちりと父の周りを固めていく作戦!!笑笑

 

ありがとう、おばちゃん!!

 

そうそう、

Jは日本の礼義作法をかなり理解しているほうだと思う。

こういう時は正座〜、上下関係、とか。

多分日本人上司、出張などで学んだんでしょう。

なので、私は今回彼に対して心配してませんでした。

 

でも、やっぱり台湾人っぽいところもどんどん出していきます。笑

 

Jは日本の柑橘系フルーツが好きです。

叔母がJのためにたまたま家にあった甘夏を用意してあげたんですね。

Jはとても嬉しそうにかぶりつきました。

が、すぐに

「にが!」

と。

 

(°_°)

あの時の叔母の反応忘れられない。笑

 

確かににがかったけど。

正直な国民性が出てしまいました。

 

悪気がない感じはすぐにわかったし、

サバサバ系の叔母は「あら、そう」で終りましたが。

 

これ、日本人だったら微妙な空気だっただろうな。

まあ、すんごい純粋そうな感じが逆に憎めない、恐ろしいな台湾人の性格。

うらやましいな〜

 

あ、ちなみに別府のお湯はJにとっては熱すぎたようで、露天でなんとか浸かれたらしい。

「ねえ!温泉熱すぎちゃって、ゆっくりできなかったT_T」

でも、ここの宿の温泉の温度は普通だったけどな。

J家族が来た時は、大変だろうなーと想像するのでした。

 

楽しみにしていた温泉。

ドンマイ!ww