江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

6/8 J初我が家

J 遂に我が家へ来ました!!

シティボーイJはど田舎の我が家をかなり驚いていました。

 

約半年ぶりに母と再会し、ちょっとリラックスしたよう。

母に対してはもう緊張してなくて、「今回Rの媽媽(ママ)といっぱい話せる〜(*^◯^*)」とルンルンしておりました。

 

母も私よりJをよく心配してます( ゚д゚)

可愛らしく目が離せないらしい…

恐るべし、J

 

我が家に着くと、うちのじじばばが待ってまして。

後に父も帰宅。

 

うちのじじばば父は本当に方言がすごいので、Jは聴き取れるか不安でした。

でも、まあ大体聞き取れてたし、話も父とJで盛り上がり。

 

父は夕飯前からビール持ってきて、母も便乗し飲み始め(°_°)

前もって言ってたのに!

酒あまり飲ますなって。

酒より茶の文化だって!(−_−#)

 

でも、私もここまでしっかり話し、父が楽しそうに話すとは思ってませんでした!!

 

そして、Jの日本語レベルは本当にすごいなーと感心しつつ、しんけん頑張ったね〜と少し感動しました。

 

父もJを気に入ったようです♫

 

こうして家族の挨拶を終わらせたのです。

 

が、身長180センチのJは

我が家の愛犬プードルに常に怯えておりました(-_-)

 

うちの犬はしつけがなってない上に、Jに対して発情し、Jを常に違う目で見てました。

三日間の積極アプローチは続き、Jは逃げ回る。

あ、オスですよ!うちの犬。w

 

ど田舎だから、虫や蛾に怯え、

J「ぼく眠れない!!!!怖い!!(T ^ T)」

 

´д` ; 

 

 

ハエ叩きをもって、蛾を退治する私(*_*)

蛾がいなくなったとたん

 

 

J「♪( ´▽`) ぼく眠れる〜」

このあとすぐに爆睡。

 

 

 

( ;´Д`)

 

 

 

入籍前夜に、「虫退治は今後私の仕事?」と、ふと思うのでした。

 

まあ、お疲れでした。