江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

新たな隣人

最近シェアハウスに新たなメンバーが引っ越してきました。

 

彼の名前を知らないので、「青年」と呼んでいます。

(結構お互い名前知らない場合が多いです。笑)

 

この青年、アパレル販売の仕事をしており、おしゃれです。

青年と初めて会った時、台湾でこういう系統のおしゃれっ子久しぶりに見たな~と思いました。

 

まあ、この青年見てて、とてもおもしろいんですね。

 

①こだわり強し

 青年は毎日昼休みに、昼ご飯を食べに帰ってきます。昼ご飯をわざわざ自炊するんですね。

そして、夜ごはんも帰ってきてから自炊します。

簡単なものを作っているようなんですが('ω')

 

これって台湾人の若者にしては、かなり珍しいと思うんですよ!!

1人暮らしで、自炊のほうが割高ですし!

 

そして、使っている食器や鍋、包丁など、なんかおしゃれなんです。

そして、使う食料もなんかアメリカ輸入品とか、結構ブランドとか産地気にしてる感じです。

料理にもバターを使ってました。

私、ここ台湾でバター使う台湾男子見たことないですよ!!!(゜o゜)

 

一番びっくりしたのは、彼の調味料の中にみりんと日本の醤油があったこと。ww

 

共同冷蔵庫、キッチンなのでどうしても見ちゃうんですよね。

青年、ごめん(;´∀`)

 

②日本の食べ物に興味ありあり!?

みりん、日本の醤油があったと書いたのですが。

 

ある日、私が作ったフリカケおにぎりを冷蔵庫に入れていました。

 

すると、おそらく青年はそのおにぎりを見たのでしょう。

 

Jに「あの食べ物(フリカケおにぎり)、どうやって作るの?」と聞いてきました。

 

※青年は私に話しかけてきません。私は多分中国語わからないと思っています(;´Д`)私もめんどいので、もう話しかけません。

 

J「あのフリカケをかけて丸めるだけだよ~。フリカケは、スーパーにも売っているよ。」

と、答えたらしい。

 

青年は健康とか結構気にしているようで、きっと日本食に興味があるのでしょう(-ω-)/

 

③女関係ナゾ!!!

引っ越してきた当時、彼女らしき女性が一緒にいたんですね。

同棲っぽかったんです。

でも、お互いサービス業で彼女は空港で働いているので、めったに彼女は帰ってきません。(実家は台北らしい)

 

恐らく部屋を借りたのは青年で、彼女は時々泊まりに来るって感じのよう?

 

しかし、ある朝部屋に戻ってきたJが

「ねえ、青年さ、違う女の子連れてきているよ(゜_゜)今、キッチンの所いる。」

 

え?別の女連れてきている・・・

 

マジか!!!!Σ(゚Д゚)

 

そして、のぞくと彼女と全く違う感じの女が・・・

そういえば、以前彼女はJに「彼(青年)と私は、彼女と彼氏の関係ではないの。多分Jの世代にはない考え方かな。」と言ってました。

 

4歳くらいしか変わらないんですけど。笑

その時、私たちは「セフレなんじゃないの?」と予想。

 

Jが青年に「さっきの女の子は友達?」と聞いてみると、「うん、台北に用事で来た友達なんだけど、宿代を浮かすために結構頼まれるんだ。」と答えました。

青年にはこのような友達が結構いるらしいんです。

 

いや、待て・・・( `ー´)

 

友達なわけあるかーーーーい!!!

彼は友達と思ってるかもやけど、あの女明らかに気ありますよ~(-_-)

わざわざ朝一緒に買い出しに行って、戻ってきて朝ごはん作ります?

しかも台湾人の若者が!!!(失礼か?)

用事ある子だったら、さっさと出発していくか、外で朝ごはん買って食べるでしょ。

朝ごはんは外で買ったほうが安いし、手っ取り早いし(-ω-)/

 

という、女の勘です。

20代の台湾人若者の恋愛は、多種多様なのでしょうか??

それとも、セフレ?

 

とりあえず新たな隣人はミステリアスな一面があるようです。www