江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

10/27 姉家族帰国

姉家族が墾丁から戻ってきて、帰国する前日の夜、ご飯を食べに行きました。

 

まずは姉家族のお土産探しを手伝う。

姉、姉旦那と中山や台北駅あたりをうろうろ。

 

姉「なんで暑いのに台湾人長袖着ているの?」

 「なんか台北の人、若い人は化粧濃いね。」

姉、台湾の疑問をぶつけてくる。

そして、雞排などの揚げ物にかける辣椒を「魔法の粉」と呼んでいました(笑)

「もう魔法の粉いらんわ~(=_=)」

と、姉魔法の粉に疲れていました(;'∀')

 

どうやら店員は魔法の粉をかける時に、外国人だから通じないかっと思ったようで、辛さをどうするか聞かず、適当にかけていたみたい。

 

でも、鹽酥雞の辛さを少しにしたら、「これならいける!、ウマッ」と、がっつり食べてました。よかった~(*´ω`)

 

姪っ子相変わらずかわいい♡

 


f:id:korogim1762:20161031101902j:image

 

姪っ子は少しお疲れの様でしたが、コンビニの菓子パンをめっちゃがっついて食べていました。

 

そして、退社したJと合流し、姉夫婦のご希望で火鍋を食べに行きました。

 

「這一鍋」という鍋屋さん。

 

二色鍋(麻辣鍋,養生鍋)には妊婦さんがあまりたべない方がいい漢方薬が入ってるらしんですね。

なんですが、この鍋屋は妊婦さんが食べてもOKらしんです。

店員さん曰はくどちらの鍋も食べれるとのことなんですが、ブログで見た妊婦さん達は麻辣鍋を避けて養生鍋を食べていたようです(;´・ω・)

姉も念のために養生鍋だけ食べていました。

 

私は個人的に鼎王より老四川のほうが好きなんですが、ここの鍋も結構好きです。

鼎王より好きかも(*^-^*)

 

姉も姉旦那も二色鍋気に入ってました~

 

そして、姉家族をタクシー乗るまでお見送りしました。

 


f:id:korogim1762:20161031101934j:image

初姉妹夫婦写真♡

 

姉家族とは、そんなに長い時間を一緒に過ごしていないのですが、私はただいまホームシックです・・・( ;∀;)

小学校の頃のお泊りキャンプから帰ったあの寂しい感じです。

日本人と話すのとはまた違った家族の安心感。

ああ、日本の家族が恋しいです(;_:)

 

Jは「九州にもLCCがあるんだし、いつでも帰っていいんだから!我慢しなくて

いいんだよ!」と、言ってくれます。

でも、まだ帰っちゃダメ、と自分の中でいい聞かせています。

まだ働いてお金も稼いでもないし。

 

来年の春まで我慢我慢・・