江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

大雪山

先週の土日にJ実家(台中)に帰っていました。

そして、日曜日J家族(パパ、ママ、妹)と大雪山に行ってきました~

 

約2時間の車旅。

 

J家族よく山へおでかけします。

台湾人あるある。

山と言っても、日本語だったら多分ハイキングの域です。

 

なので、台湾人の装備も様々。

身軽で歩きやすそうなジーパン、スニーカースタイルもいれば、本格的な登山スタイルも。

 

台湾の山は標高2000メートル以上のところも車で運転していけるので、ハイキングは気軽に楽しめるレジャーなんでしょう。

 

日本は今頃紅葉がきれいなんだろうな。

台湾も一応紅葉するけど、すごいすごいすごーいしょぼい(;^ω^)


f:id:korogim1762:20161117155916j:image

 

単体ではきれいなんですが、これ1本しかないって感じ。

多くの台湾人が「きれーい♡」と言って、たった一本の紅葉している木をパシャパシャ撮る姿に、私は白い目を向けてしまいます。(山っ子なんで)

 

 

Jの綺麗でしょ~(´▽`)!!っと見せてくる景色に、「うん、そうね」といまいちな反応な私。(見慣れてしまっているので)

 

台湾人の自然に対する反応を見ると、ほとんどの台湾人は都会っ子なんだな、と実感します。

 

でも、今回初めて大雪山に行ったのですが、久々に「おお!」という景色に出会いました!!

 

雲海!!


f:id:korogim1762:20161117155310j:image


f:id:korogim1762:20161117155711j:image

J必死に撮る

 

雲が山におしかけてくる、雲の上にいる感じ

日本では登山しないと見れない光景だとおもいます!

 

ちなみにこの神木が目的で来ました。

 


f:id:korogim1762:20161117155838j:image


 

 

私は個人的に雲海のほうが感動!!!

あとキジ(オス)も発見しました~(・ω・)

桃太郎と同じキジを見れて興奮した!

 

久々に空気の綺麗な場所に行けて、よかったです♬

 



f:id:korogim1762:20161117160053j:image