江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

台湾ママのおはよう画像

 

 

2週間前?くらいにJママに私のラインを教えました。

(それまで、Jママの携帯番号も私は知りませんでした(;^ω^))

 

自分でも連絡先教えないといけないな~、と思ってたんですが。

 

「ま、いいっか~、Jパパママもなんも言ってこないし~」

 

と、それまで放置していました(・ω・)

ああ、ぐーたらな嫁だわ、すみません・・・

 

まあ、その教えたいきさつなんですが。

 

2週間前・・・

J「ママがMのラインを知りたいんだけど、教えてもいい??」

M「あ、いいよ~。まだ教えてなかったね、ごめんごめん」

J「うん、それでママは毎朝Mにおはようの写真を送りたいんだって。いいかな?」

 

うん?おはようの写真?

何だ、それ…(゚Д゚)

 

J「ママはね、僕にも毎日写真を送ってくるんだよ。おはようの挨拶変わりで。こんなのね。」

 


f:id:korogim1762:20161107165018j:image

 


f:id:korogim1762:20161107165029j:image

 

 

めっちゃ台湾チック、宗教チックだな、おい。

 

M「それさ、送られてから、毎日何を返信すればいいのか、私わからないんだけど・・・(^_^;)」

 

J「あ~、なんか適当におはようとかスタンプで返せばいいよ~。その後なんも返ってこないから('ω')」

 

その後、Jママから毎朝おはよう画像が決まった時間に届きます。

 

Jの言う通り、「おはよう」とラインスタンプのみで返信後、特になんも返信なし。

 

ちなみに、この画像は毎回変わりますが、大体の系統は同じ。笑

 

JママやJパパは、とても為になりそうな文章や言葉、話があれば、JやJ妹にシェアしたいそうです。

 

ですので、よく占い系やお役立ち情報、仏教の言葉もJのラインに送ってきます。

 

最初は、「は?ありえんのやけど」と思ってましたが、とりあえずおはよう画像来て返信すればOKなので、まあそこまでのストレスはないです。

 

最近では、もうラインスタンプで適当に元気良さそうなの選んで送ってます−3−

 

韓国の安否電話に比べれば、まだマシか!

 

でも、ぐうたら嫁と思われないように、9時までには返信するようにしています…(;´Д`)

 

日本人妻の方も同じ経験があるのかな?