江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

彼と付き合うまで

すでに日記サボって1ヶ月!!

ま、いいや!


帰国してすでに2週間経ち、一週間前から山にこもって働いています。

何も無いところだから、暇です。

なんでボチボチ更新しよう。


話はさかのぼり、彼と付き合うまでの話。


Jは台中人です。現在は台北で働いています。

なんで毎週土日台中へ帰省していました。


言語交換を始めた時、私達はメッセージだけでやり取りをしていました。

正直、電話しないように流してた(o_o)

まだ警戒心があったから。



彼とラインしていく中で、彼が帰省してくる時に、一緒に勉強しよう、という流れに。

今週どう?、と。


私はうーん、まだわからない〜みたいな感じで適当に流していました。


そして、彼からいきなり電話が!

((((;゚Д゚)))))))


今までライン普通にしていたのに、出ないとか変な感じやし…


…´д` ;




Rogi:もしもし


J:あ、もしもし。Jです〜


R:Rogiです。初めまして。突然電話どうしたんですか?

(結構声高いな。)


J:電話の方が話早いでしょ!どうですか?今週会えませんか?


R:そうですね〜まだはっきりわからないです、すみません。

(早いけどさ、急すぎるんだよね!)


J:そうですか!わかりました。またわかったら、教えてください。


という流れだったんですが、この後なぜか一時間ほどペラペラ喋ってました。

お互いのこと。

仕事のこと。


自分でもびっくりでした。

今でも覚えてるのは、彼が私に言った「Rogiさんは初めて喋ったように思えないね!」です。


私も彼と喋った後、私も彼と会ってみたいな、という気持ちが芽生えていました。(´ε` )


そして、その次の日、返事をして私たちは週末台中で会うことにしたのでした。