江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

彼と初めて会う

午前中用事があったので、私たちは12時にマックの前で待ち合わせ。


彼は迎えに来てくれるとのこと。


マックに着いたけど、Jらしき人物はいない。

メッセージを送ってみたら、今着いた!って。


(o_0)

(O_o)


わからん。

私の着ている服やバッグの色を伝えたら、彼が先に気づき、声をかけてくれました。


彼の第一印象は、予想より身長高っ!足細!でした。

でも、写真の感じの雰囲気。

日本人っぽいというか、台湾人っぽくない顔です。(^^)


それじゃあ、今からご飯でも行こう!という流れになったんですが。


J:僕今日原付で来たから、乗ってご飯で行きましょ!


R:…((°_°)原付?


J:うん!この辺りは車多いから、原付の方がいいよ!


はい。私台湾に来てから、絶対原付乗らない、後ろにも乗らない、と誓っていました。


乗った日にゃ死ぬです。

男と二人乗りとか、もうどうなるか。


が、目の前に乗らないとなんか行けなさそうな流れ。

男。


ここでNoと言えない日本人Rogiが出てしまいました。

いや、こここそ出すなよ!と、昔の私に言ってやりたい!


初男と原付二人乗りです。

どこを掴んだらいいかわからず、周りを追い越してゆく男女を見よう見まねで乗っていました。


Jは、まあ安全運転で無事届けてくれたんですが(⌒-⌒; )

この時の私は4月の暑さよりも体が彼の背中に触れないように必死でした。笑


そして、私達は台中で超有名なお茶屋春水堂でご飯食べたのでした。


その時のお喋りは、ほとんど日本語でした。

私の中国語は簡単な挨拶ができるだけで、会話を成立できるまでではなかった(^_^;)


でも、また時間忘れて話してました。

あっという間に4時になり、彼にまたマックまで送ってもらい、バイバイ。


私は彼への警戒心はなくなっていて、すごくいい感じのドキドキでした。

こんな気持ち久しぶり…(*^_^*)

早くまた会いたいなーと、考えていました。


それから私達は毎日ラインをするようになりました。

後日、台湾人友達にこのこと言ったら、びっくりされ「もっと警戒心もって!」と言われました。f^_^;

おっしゃる通りです…


そういえば、彼に付き合い始めてから、なんで最初あの店選んだの?って、聞いたら、僕友達とお茶するって言ったらあの店ぐらいしかわかんないから。Rogiは日本人だし、日本人好きでしょ、春水堂o(`ω´ )o!


ま、私は台湾にいて2回しか行かなかったけど。笑