江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

20160321結婚式


友達の結婚式に参加してきました!
天気も良く、おめでたい日にぴったりな日でした(o^^o)

f:id:korogim1762:20160322085759j:image

新婦は私の2歳下なんですが、かなりの田舎なので、保育園の頃から毎日一緒に遊んでいました。
こうゆうのを學妹というのかな?

高校から今の彼女は正直あまり知りませんが、新婦入場の時は小さい頃の事を思い出して、涙が止まりませんでした(T_T)

新婦のご家族も知っているから、ご家族の顔を見ると、更に…

が、彼女はサービス精神旺盛で、ゲストを泣かせ、笑わせ、泣かせ、笑わせる。

さすが。

f:id:korogim1762:20160322090815j:image
どのドレスもかわいくて、私は特にこの和服の新婦が好きです!

家族へのお手紙はもちろん号泣。

が、その後にホスト側はしっかりサプライズを用意していました。
式中合間に何度も司会者が
「あるお客様には引き出物に生物を用意していますので、お早めに冷蔵庫へお入れください。」
と、アナウンスしていました。

私たちは多分生菓子をもっと親しい方に入れてるんだろう、とそれぞれで考えて生物の引き出物について触れませんでした。

そして、披露宴が終わり、さあ帰ろうと思って準備していたら、友人Kちゃんが

「ねえ、…引き出物、これ生肉じゃない?」

∑(゚Д゚)

私も確認すると、

白い箱に
生肉
と、書いていました。

連れのA君は、
僕のは肉じゃない。

そして、同じテーブルの方は、
生肉が入ってる…
と、どよめいていました(^_^;)

こうゆう引き出物を初めて見たのですが、最近はよくあるのかな?

私たちは泣いて顔がぐちゃぐちゃでしたが、最後は生肉というサプライズにより、大笑いでした。

とても楽しいおもてなしをありがとう!
末長くお幸せに♡

ちなみに生肉は和牛ステーキでした( ^ω^ )