江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

プロポーズ②

ずっと地震のニュース見てても気分落ち着かないので、ブログを書こうと思います!

書くことに集中できるし!


22:02(火鍋屋)にて

私たちはいつものよう、たわいもない話をしながら鍋を楽しんでました。

そういえば隣の席にいた30代ぐらいのカップル。

彼氏は金持ちそうでした。

彼氏が席を外した瞬間、Jが日本語で
「隣のカップル不倫だよ。男の人子どももいる。めっちゃ誘ってるけど、女の方が曖昧な感じで返事してるね!女の方は遠距離恋愛で彼氏もいる。」

と、伝えてきました。

私のリスニングまだまだだな〜
聞き取れんし!

席も近いから、彼氏が戻ってきてからマジマジと見てしまいました。

ちなみに台湾人男性金持ちは女遊び結構するようです。
だから、彼が親に合わせてくれたら、ある意味安全らしいですよ(´・Д・)」

ま、そんなカップルもいて話も盛り上がり、結構食べた後彼が店員にメニューを頼みました。

そして、私に何か頼む?という感じでメニューを渡してきました。

開くと…

私とJの写真が…

はい??

一度閉じる。

表紙見る。

うん、メニュー表に似た茶色の無地の冊子。

もう一度開く。

私とJ

店員二人こっちをニヤニヤしながら見る。


((((;゚Д゚)))))))

私「どうしたのーーーーー!?」

J「作ったよ(^o^)/」

Jはプロポーズアルバムを作っていました。
私たちの思い出写真や、彼なりの気持ちを描いたもの。

そして、ニヤニヤしながら見てわ、ずっと「なんでー(゚Д゚)なんでー;_;」と叫んでいました。

見終わったら、彼は蝶ネクタイ(忘年会とかで使いそうなでっかい小道具のような)を着けて指輪をつけようとしましたが、恥ずかしくて、ずっとやめてーー!と叫んでました。

正直嬉しいですが、蝶ネクタイはマジ勘弁(涙)

彼の蝶ネクタイ装着を阻止し、彼から指輪ももらい、なんか不思議な感じでした。
フワフワ

彼はとても満足そうで、このプロポーズアルバムと指輪を並べて写真を撮り、

J「写真をRの媽媽(ママ)⇦お母さんに送って!!( ̄▽ ̄)」

と、かなりドヤ顔で言ってきました。

送った後、良かったね〜と母。

なぜ22:02でプロポーズしたの?と聞くと、

J「Rは火鍋が一番好きでしょ!前洒落たレストランとかだと、逆に緊張するって言ってたし。一番好きな食べ物のお店がいいと思った( ̄+ー ̄)三井物産でお寿司だと立ち食いスタイルだからさ、ゆっくりできないじゃん」


( ̄◇ ̄;)


確かに言いましたよ。
火鍋が一番好きって。


でも、まさか火鍋屋で。
個室じゃないから、隣との距離めっちゃ近かったけど。

私の言った言葉をそういう方向に結ぶJ、さすがです。
そして、ドヤ顔( *`ω´)炸裂

母や姉にプロポーズの状況話すと、大爆笑してました。

J本人かなり満足してるようなので、なんかおもしろくなってきて、これは一生のネタになる、と確信。

指輪と一生ネタをありがとう。


とりあえずJの老婆になることを改めて決意したのでした。

f:id:korogim1762:20160418154032j:image

@花蓮旅行での一枚