江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

すでに台北

すでに前のブログから二カ月経ってる…

この二カ月怒涛のようでした。

 

派遣先がかなり忙しくなり、彼との電話も毎日15分ほどでした。

 

八月お盆前に勤務を終了させ、

お盆は実家で姪っ子といっぱい遊び♡

台湾出発10分前まで荷物のパッキングとマリッジブルーで「もういやあ

!!」を連発しておりました。

 

そして、台北にきて一週間たちます。

私たちの新居はなく、変わらず例のシェアハウスで引きこもっています。

 

共同のキッチンなんで、日本の新婚カップルみたいにおそろいの食器そろえて~とかそんな楽しみもなく。

電子レンジはなく、電鍋。

 

私の新たな台湾ライフが始まり、

今日から彼の台中の実家→花蓮に家族旅行

 

いやあ

 

ペースまじはやいでしょ!

もうウサギと亀?

いや、ウサイン・ボルト並みですわ!

(オリンピック楽しかったですね♡)

 

母「郷に入れば郷に従え」

はい…