江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

植劇場

久々にドラマにハマって、小裕 が寝たあとに毎日一話ずつ見ています。

 

しかもハマったのが台湾ドラマの

 

「植劇場」

 

これは6話ぐらいのドラマがシリーズになっていて(それぞれは違う物語で監督も違う)、台湾の新人俳優女優を育成する目的らしい。

 

私は今「戀愛沙塵暴」「荼蘼」を見ました。

 

どちらも面白い!

 

レイニーヤンや吳慷仁とか有名人もおり、若手の役者さん達もとても良い演技〜

 

荼蘼 はなんか今の自分にすごい共感できる部分があって。

 

女性はやはり結婚出産でどうしてもこれからの人生どうするか、って考えると思うんです。キャリアとか家庭とか育児とか…

 

何が大事なのか?

子供できると自分が諦めないといけない事って結構多いので、私はこのドラマの主人公にとても感情移入しちゃいました。

 

台湾は夫婦共働きが多いけど、夫婦、男、女、悩みは似ているのかなと思いました。

 

荼蘼は日本でも放送しているようです。

 

戀愛沙塵暴は日本人監督のドラマで、テンポもよくて、細かい部分もよく考えている感じ。うん、日本のドラマのテンポに少し似ているかもです。

 

Jも笑いながら見ていました。

 

次のドラマも楽しみ〜