江太太の台湾結婚日記

2015年台湾でのワーホリを開始。台湾人夫と出会い、そのまま2016年6月に入籍しました(=゚ω゚)ノ 思うまま気ままに記そうと思います。

新年度

小裕の慣らし保育が3日からスタートしました!

本当は2日からスタートの予定が、前日赤いにきび?のようなものがポツポツ。

 

そして2日朝見ると、また増えているような…

 

本人はかゆそうじゃないのですが、初日やしなあ、ということで、保育園はお休みして、病院に連れて行きました(^_^;)

 

結果水疱瘡でも虫刺されでもないし、悪そうなものではない、ということでした。

 

まあ、本人はいたって元気で、慣らし保育2時間なんですが、帰ってきてから、いつもより嬉しそうに遊ぶ。

 

先週台湾から帰ってきたんですが、その時からパパママへの甘えん坊も強くなった様な🤔

 

今も慣らし保育中で、私も久々の一人で掃除や離乳食作りに没頭。 

一人の時間が久しぶり過ぎて、どう使ったらいいかわからなくなる😂

 

なので、ブログをボチボチ書いてみる。

 

そして、迎えに行ったときに、いつもよりいと愛しく思う我が子😍

 

これ、きっとママあるあるなんだろうなあ。

Jは何も変わらないからな。

 

私も早く新しい仕事見つけなきゃなあ。

 

そういえば、台湾から帰ってきた日から義妹が我が家で居候開始しています。

 

J家族日本生息率高くなっている…